40おやぢの生活日記。沖縄中部編。
てぃーだブログ › ラヂオトロピカル YOMITAN CALLING › 買い物 › 初体験!沖縄でコンタクト購入!

2009年07月08日

初体験!沖縄でコンタクト購入!

先日のアメリカフェスタの帰りにコンタクトをなくし不便してたんだけど、やっと今日、新しいコンタクトが手に入って普通の生活ができるようになりました。ちなみにコンタクトは人気のないハードなんだよね〜。東京の渋谷新宿なんかのコンタクト屋に行くと、眼科が備え付けられていて在庫も豊富にあり即日で手に入るんだけど、ここは沖縄中部、2日かかっちゃいました。

コンタクトは、安心で値段が安いとの評判を人に聞き、ネーブル嘉手納のメガネ21で購入することに。
初体験!沖縄でコンタクト購入!

コンタクト専門店じゃないので備え付けの眼科はもちろんなく、とりあえず紹介された嘉手納ロータリー近くの中山眼科へGO!東京なんかのコンタクト屋お抱え眼科とは違い、ちゃんとした眼科なんでかなり真剣に検査をされ、やっと処方箋をGET。料金は保険を使い1,610円な〜り。その後、またネーブル嘉手納のメガネ21に戻り注文。そして2日後の今日手に入れたというしだい。でもこの店のハードレンズはネット販売と同じ価格なんで安いほうじゃないのかな〜。ちなみにメニコンの安いEXで片方9,000円でした。メガネ一番や東江には行ってないのでよくわかりませんが。安いのかな〜?

今日からまた、良く見える生活ができます。ありがとう。もうコンタクトはなくしたくありませんね。

今日はその後北谷美浜に行き、帽子専門店のバニラスカイでアロハなチューリップ帽を買いました。沖縄は日差しが強いので帽子が似合わない40おやぢでも明日からはちゃんと帽子をかぶります。
初体験!沖縄でコンタクト購入!




コンタクトレンズ・ケア用品といえば♪

東京旅行も沖縄旅行もここで決まり♪


☆気に入ったらクリックしてちょ☆
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(買い物)の記事
1年の収穫。
1年の収穫。(2010-05-25 13:00)


Posted by antineco at 23:58│Comments(0)買い物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。