40おやぢの生活日記。沖縄中部編。
てぃーだブログ › ラヂオトロピカル YOMITAN CALLING › 季節 自然 いきもの › クワズイモ鉢植え4日目

2009年10月03日

クワズイモ鉢植え4日目

沖縄ではどこにでも自生しているクワズイモ。本土では人気の観葉植物で、オレ40おやぢも鉢植えをやってみた。

ちなみに鉢(3号)、土、敷石、受け皿すべて100均で購入。

2日目
クワズイモ鉢植え4日目

まだまだ元気というか、変化無し。でもちょっと左の葉が黄色くなってるね。もともとだったっけ?

そして4日目
クワズイモ鉢植え4日目

左の葉が逝ってしまいました。

何でなのかな〜。鉢(3号)が小さすぎるのかな〜。それとも水やり(今まで2回やりました)かな〜。それとも葉焼け?わかりません。

環境が変わったんで、弱っていた左の葉にストレスかかりすぎてこうなったのかな〜?

とりあえず左の葉はカットしました。栄養は全て右の葉にいくようになるでしょう。でも1週間後が心配だ。





まだ間に合う!国内旅行のチケットはここですよ〜♪
☆気に入ったらクリックしてちょ☆
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(季節 自然 いきもの)の記事
梅雨明け
梅雨明け(2010-06-19 14:07)

梅雨の晴れ間
梅雨の晴れ間(2010-06-08 11:58)

こいのぼりの思い出
こいのぼりの思い出(2010-05-03 10:20)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。