40おやぢの生活日記。沖縄中部編。
てぃーだブログ › ラヂオトロピカル YOMITAN CALLING › 街 ビーチ 風景 名所 › 秋の夕暮れ渡具知ビーチ(読谷・渡具知)

2009年10月28日

秋の夕暮れ渡具知ビーチ(読谷・渡具知)

夏の暑い時以来久しぶりの渡具知ビーチ。あの時のビーチは大潮、だから海遊び天国だったような。これじゃ水に入れないなぁ〜と思い、干上がったリーフをちょっとだけ歩いてビーチを去りました。

そして昨日の夕暮れ、満ち潮でした。美しいビーチに様変わりですね。
秋の夕暮れ渡具知ビーチ(読谷・渡具知)

もう秋真っ盛りなんで海には入れませんが、あの酷い暑さも去り、気持ちのいい風も吹く。ここは芝生が敷かれているので、そこに座ってビールでも飲む。最高です。
秋の夕暮れ渡具知ビーチ(読谷・渡具知)

もちろんこんな気持ちのいい夕暮れなんで、皆思い思いの場所を確保。海を眺めたり語りあったり。
秋の夕暮れ渡具知ビーチ(読谷・渡具知)

秋の夕暮れ渡具知ビーチ(読谷・渡具知)

そういえばここは、岩がえぐられ、洞穴になったおもしろい地形も見れるんですよね。
秋の夕暮れ渡具知ビーチ(読谷・渡具知)

いろいろ探索していると、時間も経ち、夕日も少しずつ真っ赤に染まってきました。
秋の夕暮れ渡具知ビーチ(読谷・渡具知)

東屋にある椅子に座り、夕日見物をしていると、猫発見!ここらの野良猫だと思いますが、人懐っこいね。
秋の夕暮れ渡具知ビーチ(読谷・渡具知)

そんなこんなで夕日は沈んでいきます。さようなら!
秋の夕暮れ渡具知ビーチ(読谷・渡具知)

また行きますね。ビール飲みに!

このビーチいいですねぇ〜。ビーチ内にはレストラン、トイレ、シャワー、売店もあり、いたれりつくせりです。

sunsetと検索してでてくるCDは♩

まだ間に合う!国内旅行のチケットはここですよ〜♪
☆気に入ったらクリックしてちょ☆
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(街 ビーチ 風景 名所)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。