40おやぢの生活日記。沖縄中部編。
てぃーだブログ › ラヂオトロピカル YOMITAN CALLING › 買い物 › うまんちゅ市場@道の駅いとまん(糸満・西崎)

2009年11月22日

うまんちゅ市場@道の駅いとまん(糸満・西崎)

糸満は遠いんだよねぇ〜中部からだと。那覇でも半年に2〜3回ぐらいしか行かないのに、その先なんだもんねぇ〜。

でも新鮮野菜と泡盛神泉を求めてちょっくら行ってきました道の駅いとまん!ちょうど7周年感謝祭なるものをやっていて、バンドやらダンスやら民謡ショーやらいろいろやってました。でも目的はお買い物です。

ココでっせ!
うまんちゅ市場@道の駅いとまん(糸満・西崎)

中へ入ると野菜だらけ。
うまんちゅ市場@道の駅いとまん(糸満・西崎)

しかし知りませんでした。糸満がこんなに野菜天国なんて。てっきり海人(うみんちゅ)だけの町だと思ってたのに。

基本的な野菜から。
うまんちゅ市場@道の駅いとまん(糸満・西崎)

うまんちゅ市場@道の駅いとまん(糸満・西崎)

沖縄の特産野菜や果物まで。
うまんちゅ市場@道の駅いとまん(糸満・西崎)

うまんちゅ市場@道の駅いとまん(糸満・西崎)

いっぱいです。もちろん糸満では収穫できない野菜は他の特産地のモノが。そして安い!

他にもお菓子やバクダンごはん巻なんかも売ってました。
うまんちゅ市場@道の駅いとまん(糸満・西崎)

うまんちゅ市場@道の駅いとまん(糸満・西崎)



お隣りでは出店もありましたよ。揚げたててんぷら旨そうですねぇ〜。
うまんちゅ市場@道の駅いとまん(糸満・西崎)



ちょっとバクダンごはん巻をひとつ。みそ味です。
うまんちゅ市場@道の駅いとまん(糸満・西崎)

ボリュームありますねぇ〜。

レタスやらオクラやら酒やらたれ醤油やら買い物を済ませ、市場を後にしました。

あっ!イベント見るの忘れた!!

ちなみに7周年の感謝祭は23日まであるようです。ココは市場以外にも物産センターやお魚センターなどもありますんで、結構楽しめます。お得な商品をGETしましょう。

野菜ソムリエもおススメ♩

まだ間に合う!国内旅行のチケットはここですよ〜♪
☆気に入ったらクリックしてちょ☆
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(買い物)の記事
1年の収穫。
1年の収穫。(2010-05-25 13:00)


Posted by antineco at 12:11│Comments(0)買い物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。