40おやぢの生活日記。沖縄中部編。
てぃーだブログ › ラヂオトロピカル YOMITAN CALLING › 季節 自然 いきもの › 沖縄は今日も雨だった

2010年02月10日

沖縄は今日も雨だった

沖縄に住んで初めての冬。前から知ってはいたけど沖縄のこの雨がちな天気にはさすがにうんざり。

今、日差しはちょっとあるけど、今日も雨が降るかもよとラジオで喋っている。そして週間予報はこれから1週間もずーっとこんな感じだとも。

困っちゃうね。洗濯もできやしねぇ。ちょっと晴れたからといって干していると、雨!

まぁだからコイン乾燥機がそこらじゅうにあるんだけどね。

もうひとつ困っちゃうのがカビ! 雨がちなんで湿った空気が室内に入り込み、室内の冷たい空気と合体。結露の元なんですよねぇ。窓だけだったら許すけど、トイレとか風呂場とかも濡れ濡れ。放置すると絶対にあの黒い点々が現れだす。皆どう対処してるのか教えてほしいよ。

天気になんないかなぁ〜。パッと晴れてほしいなぁ。

先週も雨がちだったんだけど、一瞬昼だけ晴れた日があった。
沖縄は今日も雨だった

晴れてると気持ちいいよね。海の見えるカフェでビールでも。
沖縄は今日も雨だった

この日はちょっと暖かくなったんで、白いファットな軍人さんなんかは海パンいっちょでシュノーケルやってたな(at 砂辺)。ほんとに奴らの肌の厚さ(?)には驚かされるが…。

予報を裏切って明日こそ天気になれ!

ところで寒いけど毎日天気が良い冬の東京と暖かいけど毎日ぐずついた天気の冬の沖縄。どっちが好き?





まだ間に合う!国内旅行のチケットはここですよ〜♪
☆気に入ったらクリックしてちょ☆
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
にほんブログ村

10日19時。今日は雨降んなかったねぇ。良かった良かった。日没もこんな感じ。
沖縄は今日も雨だった

やればできるじゃん。明日からもよろしく!

11日12時。今日はめっちゃ天気いいじゃん。洗濯しちゃったよ。でも夜から雨ってほんと?

12日12時。昨日は21時ぐらいから豪雨になっちゃたよ。ちゃんと洗濯物は部屋にしまったんでOKですが。そして今日。いつもの暗〜い曇りにもどっちゃった。今日は温度も上がんないようだね。

どっちにしても冬の沖縄はこんな感じです。


同じカテゴリー(季節 自然 いきもの)の記事
梅雨明け
梅雨明け(2010-06-19 14:07)

梅雨の晴れ間
梅雨の晴れ間(2010-06-08 11:58)

こいのぼりの思い出
こいのぼりの思い出(2010-05-03 10:20)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。