40おやぢの生活日記。沖縄中部編。
てぃーだブログ › ラヂオトロピカル YOMITAN CALLING › 沖縄の飲み屋 › TAMARI BAR(読谷・大木)

2010年05月11日

TAMARI BAR(読谷・大木)

この店、前から気になっていたんだよねぇ!

でもさ、横にある飲み屋がああいう感じの店(メンズバー?)なんで同系統かなあって思っちゃってた。

そしてとある夜に、とある店で飲んでいたら、この店の話で盛り上がる。

「あの店ってどんな店?」
「ポップス好きなおじさんが昔の洋楽ビデオ流している飲み屋さんだよ」
「遅くまでやってるの?」
「朝までやってると思うけど。」

なんと“ポップス好きなおじさん”とか“洋楽ビデオ流している”とかの言葉にひかれて、こんな会話をした当日のうちに行っちゃいました。

この店あの店っていうのはココ! TAMARI BAR!
TAMARI BAR(読谷・大木)

58号線バイパス終点とトリイステーションのちょうど間ぐらいにあります。

内情知らなかったら、やっぱり入りづらいかな。でもほら、もう情報は仕入れているんで入るのも簡単!

中に入ると。
TAMARI BAR(読谷・大木)

店内は暗いかも。しかし作りはちゃんとしたバーでしたよ。

3軒目だったんで、抑えめの残波黒水割り(500円)を注文。

奥の方にはテーブル席がありますね。
TAMARI BAR(読谷・大木)

お客さんもいます。

噂のマスターですが、気さくでフレンドリーな人でしたよ。
TAMARI BAR(読谷・大木)

そのマスター曰く「リクエストできますよ?」と。

なんかその日はブラックっぽいモノが聴きたかったので、「マーヴィン・ゲイってビデオクリップあるんでしたっけ?」と言ってしまいました。

その後、『セクシャル・ヒーリング(Sexual Healing)』を流してくれましたね。82年あたりだからちゃんとクリップあるんだ。

基本、一番流しているのは80’sヒットらしいです。

そういえばもしもししているこの人も日本で80年代に大ヒットしたソウルシンガー。
TAMARI BAR(読谷・大木)

スティービーですね。『心の愛(I Just Called To Say I Love You )』(84年)。

リクエストバーみたいな店が近くに欲しかったんで、これから重宝するかも。遅くまでやってるっていうのもいいですね。

80's & 90'sの洋楽ヒットが聴き(見る?)たくなったら、また行きます。

県道6号線と国道58号線バイパス終点の交差点をトリイステーション方面にちょっと進む。左側。夜は10時ぐらいから開いてるのかな? 要確認。





まだ間に合う!国内旅行のチケットはここですよ〜♪
☆気に入ったらクリックしてちょ☆
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(沖縄の飲み屋)の記事
牛一(読谷・楚辺)
牛一(読谷・楚辺)(2010-02-23 10:26)


Posted by antineco at 12:45│Comments(0)沖縄の飲み屋
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。