40おやぢの生活日記。沖縄中部編。
てぃーだブログ › ラヂオトロピカル YOMITAN CALLING › IPhoneアプリ オレのベスト10@東京旅行

2010年12月06日

IPhoneアプリ オレのベスト10@東京旅行

東京に9泊10日で行ってきました。

旧知の知り合いにあったりとかうまいもんを食ったりとか。

10日なんでけっこう疲れましたね。

その東京旅行で一番利用し、はたまた一番気を使っていたのがiPhoneでした。

電話やメールは当たり前、場所確認のGPS機能や暇つぶしのエンタアプリなどが大活躍していましたよ。

しかし・・・っていうことはバッテリーの減りも早い!

一部のカプセルホテルなんかは充電が有料なんで、まず外出すると無料充電のできるファーストフードへ走りましたね(笑)。朝食も兼ねてね。

ではそんな東京旅行でのオレ的使用頻度の高いアプリベスト10。(ちなみに電話、メール、twitterアプリそしてカメラ機能、iPod機能は省いています)

10位Shazam(オンエアー楽曲名検索アプリ。新宿ゴールデン街の立ち飲み屋BGMが気になってつい! さすが洋楽は強いです。)

9位UYH(手書きメモアプリ。それでも意外と使ってませんでした。1回ぐらいかな。やっぱり紙に書いた方が早い)

8位コンパス(今回先々のためにアパート物件も数カ所見たんですが、やっぱり方角は気になります)

7位Aroundme(周辺地域情報検索アプリ。とりあえず駅についたら好奇心でコレ使ってました。)

6位計算機(これは旅行中とかはね・・・重要です。)

5位ラジ朗(実はiPodよりこちらを聴いてました。ほら沖縄じゃ聴けないから。)

4位カレンダー(予定が書いているんでね。普通は予定表はつけないけど、飛行機の情報とかは別。)

3位食べログ(飯屋は知っていても場所はどこらへんだったかな〜って時、あとは初めての店に行く前に口コミを熟読!?)

2位you tube(飲ん出るときに話題の補足としてコレは使ってましたね。コンパクトにyou tubeが見れるのはなかなか良い時代ですね!)

1位マップ(google mapどぇす。ま、これは一番でしょう。)

なんか普通のアプリばっかりですね〜。

ま、でもそんなもんでしょう。

勝手に結論→旅行中はオーソドックスなアプリが重要!

ということに決めました(笑)。


iPhoneのアクセサリーなら♪


☆気に入ったらクリックしてちょ☆
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
にほんブログ村



Posted by antineco at 12:09│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。