40おやぢの生活日記。沖縄中部編。
てぃーだブログ › ラヂオトロピカル YOMITAN CALLING › 今日のごはん、今日の酒 › 千代泉、豊年そして於茂登(おもと)

2011年01月16日

千代泉、豊年そして於茂登(おもと)

最近飲んだ島酒。

宮古島狩俣の千代泉(千代泉酒造所)
千代泉、豊年そして於茂登(おもと)

伊良部島佐和田の豊年(渡久山酒造所)
千代泉、豊年そして於茂登(おもと)

そして石垣島川平の於茂登(高嶺酒造所)
千代泉、豊年そして於茂登(おもと)

個人的には味のある於茂登も良かったけど、クセがプンプンの千代泉が好みかな。

でも一般受けするのはまろやかな豊年かもね。

これからも島酒を嗜んでいきますので、宜しくです。

お酒が楽しくなる酒器も買ったしネ。
千代泉、豊年そして於茂登(おもと)

次は何を飲んでみようかな!

飲み方:水割り
つまみ:おそらくどの酒でも鍋中心。沖縄も寒い!
BGM:昨年末は山本リンダ、朱里エイ子、欧陽菲菲そして金井克子なんかのシングル聴いてたなぁ!

☆気に入ったらクリックしてちょ☆
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(今日のごはん、今日の酒)の記事
大阪飯いろいろ201101
大阪飯いろいろ201101(2011-02-14 14:48)

東京飯いろいろ201012
東京飯いろいろ201012(2010-12-08 12:04)


この記事へのコメント
2014.01
確かに千代泉は美味しい
レインボーのように舌の上で拡がる
ただ、家主が亡くなって生産してないと聞いたが
Posted by 未来人 at 2014年01月20日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。