40おやぢの生活日記。沖縄中部編。
てぃーだブログ › ラヂオトロピカル YOMITAN CALLING › 日々の出来事 › これが殺害現場だ!2009年夏初ゴキブリ出現!!

2009年07月02日

これが殺害現場だ!2009年夏初ゴキブリ出現!!

梅雨明けから4日目。とうとう出てきました。場所は浴室です。体長は6センチ5ミリってとこでしょうか。おそらく排水溝から侵入してきたと思われます。うちは殺虫剤をまだ購入しておらず、新聞もとっていないので、どうやって殺害するか悩みました。「かねひで」のチラシがテーブルにあったので、“これか”って思いましたが、チラシはチラシ。殺害するだけの厚みはありません。結局思案した結果、玄関のマットを投げつけ、奴がひっくりかえって落ちたその上から浴室用洗剤をかけ、窒息死させました。合掌!前に住んでいたアパートはゴキブリがほとんど出なかったので、家の中では久しぶりに出会った事になります。いや〜決闘の前は武者震いしました!?
これが殺害現場だ!2009年夏初ゴキブリ出現!!

これが殺害現場です。本当は無駄な殺生はしたくないんですが...。

沖縄のゴキブリってでかいんだけど、茶色っぽく自然な感じなんで、出てきてもあまり怖くないです。本土のゴキブリは4〜5センチぐらいだけどガングロでワルな感じ、そしてちょ〜油ギッシュなんでちょっとビビリます。40おやぢでも。


東京旅行も沖縄旅行もここで決まり♪


☆気に入ったらクリックしてちょ☆
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事

Posted by antineco at 02:02│Comments(0)日々の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。