40おやぢの生活日記。沖縄中部編。
てぃーだブログ › ラヂオトロピカル YOMITAN CALLING › 今日のごはん、今日の酒 › 読谷・都屋漁港の店で七夕の夜の酒のつまみを買いに。

2009年07月07日

読谷・都屋漁港の店で七夕の夜の酒のつまみを買いに。

近くにある都屋漁港。
読谷・都屋漁港の店で七夕の夜の酒のつまみを買いに。

漁港の中に「いゆの店」という取れ立ての魚、刺身そして揚げたて天ぷらを売っている店があります。
読谷・都屋漁港の店で七夕の夜の酒のつまみを買いに。

午後6時、諸雑務も終わったのでちょっくら今日のつまみを買いに行きました。今日は何の刺身で酒を飲もうかな〜。
読谷・都屋漁港の店で七夕の夜の酒のつまみを買いに。

いつも480円のまぐろの盛り合わせみたいのを買っているので、今日は趣向を変えてさわらの刺身を買っちゃった。525円。
読谷・都屋漁港の店で七夕の夜の酒のつまみを買いに。

今日の夕食はこれで地酒の残波黒を飲みました。さわら美味しかったですよ〜。
読谷・都屋漁港の店で七夕の夜の酒のつまみを買いに。

でも量が多くて全部食べれなかったので、後はヅケにして明日ご飯にのせて食べる予定。これもおいしいんです。

ちなみにここは天ぷらでも有名だよ。是非、一度試してみてね。天ぷら1個50円。平日は7時までですが、天ぷらは6時までです。祝祭日は1時間早いんじゃないかな。


さしみ醤油といえば♪

東京旅行も沖縄旅行もここで決まり♪


☆気に入ったらクリックしてちょ☆
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
にほんブログ村

翌日の夜、ヅケたサワラを丼に。うまかった〜。簡単作り方はだし醤油とにんにくにさわらの切り身をつけて冷蔵庫で1日寝せます。そしてそれをごはんにのせただけ。おやぢの料理です。
読谷・都屋漁港の店で七夕の夜の酒のつまみを買いに。



同じカテゴリー(今日のごはん、今日の酒)の記事
大阪飯いろいろ201101
大阪飯いろいろ201101(2011-02-14 14:48)

東京飯いろいろ201012
東京飯いろいろ201012(2010-12-08 12:04)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。