40おやぢの生活日記。沖縄中部編。
てぃーだブログ › ラヂオトロピカル YOMITAN CALLING › 沖縄の飯屋 › 浜屋そば(北谷・宮城海岸)

2009年09月09日

浜屋そば(北谷・宮城海岸)

旧盆ウンケー、中部では有名なそば屋、浜屋そばを訪店。
浜屋そば(北谷・宮城海岸)

正午すぎだったので、相変わらず盛況な店内。この店の凄いのはダイバー、サーファー、観光客、米軍人軍属そして地元の客という客層の多彩さ。服装を見るだけでも、ダイビングスーツを上だけ開けさせた野郎、サーフパンツだけの輩、こぎれいな格好の観光客、作業着or制服の仕事士などなど。観察できます。で、ここのそば、売りは醤油をまったく使わず、沖縄の塩だけを使った塩味スープ。それでは人気の浜屋そばを食べてみましょう。(550円)
浜屋そば(北谷・宮城海岸)

醤油を使っていないので、醤油辛さが無く、どこか甘みを感じさせるスープ、そのスープが麺によくなじんで旨いです。一言で言うとシンプルな美味しさ。上にのったソーキとかも柔らかくてGooですよ〜。オレ40おやぢはライスも頼んだんで、お腹がいっぱいになってしまいました。

宮城海岸はサーフィン、ダイビングで有名ですが、手軽にシュノーケルもできる海岸です。遠浅のリーフにはソフト珊瑚が、そしてその先には急に深くなる場所など、いろいろな海の中の風景が楽しめますよ。シュノーケル後は洒落た海岸沿いを散歩するのもあり、カフェでお茶するのもあり、こちらも楽しめます。そうそう夕日もきれいですよ。
浜屋そば(北谷・宮城海岸)

国道58号線嘉手納方面、北谷アメリカンヴィレッジを越え、国体道路入り口先、嘉手納飛行場第一ゲート手前(ファミリーマート手前)を左折。まっすぐ海沿いへ。右側。






まだ間に合う!国内旅行のチケットはここですよ〜♪☆今日こそクリックしようね☆
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(沖縄の飯屋)の記事

Posted by antineco at 10:00│Comments(0)沖縄の飯屋
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。