40おやぢの生活日記。沖縄中部編。
てぃーだブログ › ラヂオトロピカル YOMITAN CALLING › 沖縄の飯屋 › 波人(なみんちゅう)そば(読谷・比謝)

2009年10月21日

波人(なみんちゅう)そば(読谷・比謝)

読谷の58号線沿いにある波人そば。
波人(なみんちゅう)そば(読谷・比謝)

ここは手打ちそばで有名。1日30食限定らしいんですが、食べるその直前に打ってくれるとのこと。こしがあってどんなにうまいことでしょう。

しかし今日は普通の沖縄そばを注文。500円。
波人(なみんちゅう)そば(読谷・比謝)

トロトロ柔らかいソーキがなかなかの絶品。さっぱりしたカツオだしも今日の気分。良かったです。あとサービスのサラダや豆腐もGoo〜。サンキューベリマッチでした。

夕方4時前に訪店したので、お客さんは他1名だけでしたが、人気店なのでお昼は混んでるんでしょう。
波人(なみんちゅう)そば(読谷・比謝)

そばもそうなんですが、ご主人をはじめ他のお店のかたもフレンドリーで優しい感じでした。
波人(なみんちゅう)そば(読谷・比謝)

そういえばここの息子さんはアーティストなんですよね。彼のポストカードなんかも売ってましたよ。
波人(なみんちゅう)そば(読谷・比謝)



ゆし豆腐も人気があります。今度行く時は手打ちにしようかな、それともゆし豆腐にしようかな。悩みます。

国道58号線恩納方面、大湾交差点ちょっと先、左側。





まだ間に合う!国内旅行のチケットはここですよ〜♪
☆気に入ったらクリックしてちょ☆
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(沖縄の飯屋)の記事

Posted by antineco at 12:03│Comments(2)沖縄の飯屋
この記事へのコメント
500円で小鉢までついてるとはお得感がありますね^^
Posted by ロン at 2009年10月21日 17:16
コメントありがとうございます。ホントお得感ありますよね〜。昼食べてなかったんですが、お腹いっぱいになりました。ごちそうさまです。
Posted by antinecoantineco at 2009年10月22日 12:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。