40おやぢの生活日記。沖縄中部編。
てぃーだブログ › ラヂオトロピカル YOMITAN CALLING › 沖縄の飯屋 › タコライス@キングタコス金武本店

2009年11月11日

タコライス@キングタコス金武本店

金武に行って飯を食うなら沖縄2大かけごはんのひとつ、タコライスでしょう。(もうひとつはちゃんぽん)

ということで新開地(金武社交街)で昼飯。天の邪鬼のオレとしては金武だからこそカレーやそばかなぁ〜とも考えたんですが、金武じゃやっぱりタコライス。さてさてどの店で食べましょうかね?

今日はキングタコス1号店であるパーラー千里の前は通り過ぎ、キングタコス(キングターコースもしくはキンタコともいう)本店のほうへ入店。
タコライス@キングタコス金武本店

時間はお昼2時前、もう人はいないかなぁ〜というのは誤り。注文している人もいますし、中へ入ると食べているお客さんもいました。
タコライス@キングタコス金武本店

何を注文しましょうか?
タコライス@キングタコス金武本店

普通にチーズ野菜を注文。600円。
タコライス@キングタコス金武本店

辛いのをバッとかけて食べさせていただきました。味ですか?タコライスはタコライス、いつものココの味で、美味しかったです。他にコメントはできませんね。ただ最近食欲旺盛なんで、ちょっと量的にもの足りなかったかな!な〜んてウソです。(もう40代なんでほどほどに)

次回はパーラー千里さん(毎回金武に来ると交互に食べてます)に行きますんで、覚悟(?)しといてネ。こっちのほうが量は多かったイメージが…。
タコライス@キングタコス金武本店



しかしタコライスの発想って面白いですよね。タコスの皮作るのが面倒なんで(もしくは皮がもったいないので)ライスに載せちゃえって!結果タコスよりもボリュームはあるし、なんといってもオリエンタル。血気溢れる外人さんには大好評だったというのもわかります。そしてこのテーゲーさこそ沖縄!

場所はキャンプハンセン入口側の金武町社交街門を通り、奥にまっすぐ。右側。





まだ間に合う!国内旅行のチケットはここですよ〜♪
☆気に入ったらクリックしてちょ☆
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(沖縄の飯屋)の記事

Posted by antineco at 12:05│Comments(0)沖縄の飯屋
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。