40おやぢの生活日記。沖縄中部編。
てぃーだブログ › ラヂオトロピカル YOMITAN CALLING › 今日のごはん、今日の酒 › いなりずし&チキン@丸一食品本店(うるま・平敷屋)

2009年12月02日

いなりずし&チキン@丸一食品本店(うるま・平敷屋)

馴初めは偶然だったんですよねぇ。津堅島から帰って来てバスに乗ろうと思った時に、ちょっと小腹がへった。なんか総菜屋とかないかなぁ〜なんて探してみると、ちょうどバス停の前にあった店、それがこの丸一食品本店だったんです。それ以来、病み付きになり、近くに寄るといなり中毒で手が震える程…(ウソ)。でもなんかここのいなり好きです。もちろんチキンも好きですよ。

バス停の横にひっそりと建っているんで、車じゃ見落としてしまうかも。
いなりずし&チキン@丸一食品本店(うるま・平敷屋)

店に入るといなりがパックでお待ちしております。
いなりずし&チキン@丸一食品本店(うるま・平敷屋)

いなりは1個からでも買えます。85円です。

いなり2個とチキン2本(チキンは量り売り、1本110円から120円ぐらい)を買っていざ屋慶名港にある旧船待合所へ。

コレコレ、コレなんです。
いなりずし&チキン@丸一食品本店(うるま・平敷屋)

いなりずし&チキン@丸一食品本店(うるま・平敷屋)

いなりは忘れられない甘〜い味、チキンはサクサクしてて、こちらも美味な味付けで病み付きになりますよ。まるで麻薬だ…恐ろしかぁ〜。

ところで津堅島行きの船って平敷屋港ができるまではこの屋慶名港から出ていたんですよね。
いなりずし&チキン@丸一食品本店(うるま・平敷屋)

今は旧旅客待合所が寂しく建っています。
いなりずし&チキン@丸一食品本店(うるま・平敷屋)



県道8号線を平敷屋方面に向かった県道37号線との交差点にお店はあります。支店(?)はうるま市塩屋(ヤマダ電機近く)にもありますね。





まだ間に合う!国内旅行のチケットはここですよ〜♪
☆気に入ったらクリックしてちょ☆
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(今日のごはん、今日の酒)の記事
大阪飯いろいろ201101
大阪飯いろいろ201101(2011-02-14 14:48)

東京飯いろいろ201012
東京飯いろいろ201012(2010-12-08 12:04)


この記事へのコメント
はじめまして。

先日、私も食べましたよ。イナリ&チキン。

食べた後の
あの喉が乾く感じがたまらないですね。
Posted by タイトスタイトス at 2009年12月02日 12:17
タイトスさん。コメントありがとうございます。

そうそう!喉が乾く感じ!分かりますねぇ。ほんと変な美味しさなんですよね。
Posted by antinecoantineco at 2009年12月03日 12:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。