40おやぢの生活日記。沖縄中部編。
てぃーだブログ › ラヂオトロピカル YOMITAN CALLING › 沖縄の飯屋 › カレーライス@琉球大学中央食堂

2009年12月03日

カレーライス@琉球大学中央食堂

久々のカレーです。それも琉大学食。学食で飯食うなんて20年ぶりぐらいかなぁ〜。でもそこではショックな事もありました。

西原方面に用事があったので、ふと入ってみた琉球大学。こんな立て看見ると大学って感じですね。
カレーライス@琉球大学中央食堂

とりあえず学食へ。いろいろメニューがあるんですよね。しかも安い!
カレーライス@琉球大学中央食堂

もちろん大好物のカレーを注文。東京の私立文系に通っていた頃はカレー三昧だったなぁ〜。あ〜懐かしい20年前が!

学生気取りでカレーを受け取り、いざレジへ。しかしそこでレジのお姉さんからとある一言。

「スプーンはあちらです」

ええっ!ということは学生じゃないってことがバレてるんだ。ショックです。若造りな格好をしてるんだけどなぁ〜。う〜ん!やっぱり判っちゃうのかなぁ〜。

気分を取り直して、席に座ります。

カレーライス。207円。
カレーライス@琉球大学中央食堂

まずは一口!

好きですこんな感じのカレー。甘〜いけどちょいピリリと辛い。まさに定番の食堂カレーでしたね。上等です。満足です。

ちなみにレシートを見ると600キロカロリー、塩2.7g、赤0.4g…。最近の世の中はカロリー表示とかにいろいろうるさいんですねぇ〜。

ごちそうさまでした。

学食の雰囲気とかも懐かしいなぁ〜。
カレーライス@琉球大学中央食堂

よく屯(たむろ)し、友人と語り合ってました。青春だねぇ!

帰り道、この並木道を歩いていると、
カレーライス@琉球大学中央食堂

ふと中学校時代(これは30年前か)に一番仲良かった女の子の事を思い出しました。その彼女はこの琉球大学の卒業生です。でも大学時代に会ったきりそれ以来は音信不通ですけどね。彼女何やってるんだろうなぁ〜。物思いふける冬の夕暮れです。





まだ間に合う!国内旅行のチケットはここですよ〜♪
☆気に入ったらクリックしてちょ☆
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(沖縄の飯屋)の記事

Posted by antineco at 12:16│Comments(0)沖縄の飯屋
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。