40おやぢの生活日記。沖縄中部編。
てぃーだブログ › ラヂオトロピカル YOMITAN CALLING › 沖縄の飯屋 › カレーライス@カナちゃんパーラー(恩納・仲泊)

2009年12月10日

カレーライス@カナちゃんパーラー(恩納・仲泊)

少し腹が減ったので、恩納村にある道の駅、おんなの駅で途中下車。何を食べようかなぁ〜と思い駅の中を物色していると、おじちゃんが食べてるカレーの匂いが…。

カレーだな!それじゃこの道の駅にあるカナちゃんパーラーへ。
カレーライス@カナちゃんパーラー(恩納・仲泊)

さてさてカレーはいくらなんでしょうか?
カレーライス@カナちゃんパーラー(恩納・仲泊)

小で400円、大で550円。

まだ4時ぐらいなんで、おとなしく小を注文!

そしてやってきたのがコレ!
カレーライス@カナちゃんパーラー(恩納・仲泊)

カレーライス@カナちゃんパーラー(恩納・仲泊)

小のわりにはかなりデカイ!大はどのくらいなんだろうかっていう疑問も…。

このカレー、良い意味で普通のライスカレー。昭和から続く家庭の伝統の味ですね。僕辛くなんかないよぉ〜♪っていう感じです。逆にいい具合の甘み満載!

リンゴとハチミツ(このカレーには入ってないかもしれないけど)トロ〜りとけてる…みたいなカレーです。オレは好きですよ。こんなカレーを食べるとなぜかホッとします。あぁ美味しかった!





まだ間に合う!国内旅行のチケットはここですよ〜♪
☆気に入ったらクリックしてちょ☆
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(沖縄の飯屋)の記事

Posted by antineco at 12:02│Comments(0)沖縄の飯屋
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。