40おやぢの生活日記。沖縄中部編。
てぃーだブログ › ラヂオトロピカル YOMITAN CALLING › Island hopping 2008カリブ海備忘録 › カリブ海漫遊記・グレナダ島写真日記その2

2009年12月17日

カリブ海漫遊記・グレナダ島写真日記その2

2月20日
グレナダ島

グレナダという島を初めてちゃんと知ったのは1983年の『グレナダ侵攻』。あの時、オレ40おやぢは高校生でした。そしてその時に読んだ写真週刊誌「Forcus」に、米軍侵攻の写真といっしょに載っていたのがこの島のビーチ。それはそれは美しいビーチで、いつか行ってみたいなぁ〜とその日から思っていました。それから25年後にやっと…。

その憧れのビーチがココ。グランド・アンス・ビーチ(Grand Anse)。
カリブ海漫遊記・グレナダ島写真日記その2



今日はこのビーチと隣りのビーチでゆっくり過ごすことにします。

ここは長く続く白い砂浜。
カリブ海漫遊記・グレナダ島写真日記その2

カリブ海漫遊記・グレナダ島写真日記その2

そして青い海。完璧です。ビーチの中のビーチ!
カリブ海漫遊記・グレナダ島写真日記その2



ここから歩いて20分ぐらいしたところに、またビーチがありました。モーン・ルージュ(Morne Rouge)。
カリブ海漫遊記・グレナダ島写真日記その2

こちらはグランド・アンスに比べるとこじんまりした感じ。
カリブ海漫遊記・グレナダ島写真日記その2

なぜか年齢層と富裕層度がグランド・アンスに比べて高かったような気がします。なぜだろうか?

しかしふたつのビーチともに良かったです。サイコーでした。

つづく。

関連記事:
カリブ海漫遊記・グレナダ島写真日記その1

グレナダ島(Grenada):カリブ海小アンティル諸島南部にある島。人口約11万(国全体で)、面積は約310㎢(おおよそ宮古島の2倍)。英連邦。北はセントビンセント・グレナディーン南はトリニダード・トバゴが位置する。主な産業は農業と観光業。ナツメグやシナモンなどの香辛料の産地として有名(Spice Islandと呼ばれる)。この国の消費税はなんと最大27.5%。また1983年のアメリカ合衆国による軍事侵攻の地としても有名。カリプソの大スター、マイティ・スパロウはこの島の出身。


大きな地図で見る





海外の島に行くなら♩

☆旅に出たくなったら一押し!☆
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(Island hopping 2008カリブ海備忘録)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。