40おやぢの生活日記。沖縄中部編。
てぃーだブログ › ラヂオトロピカル YOMITAN CALLING › 沖縄の飯屋 › カツカレー@レストラン モンブラン(沖縄市・コザ)

2010年03月30日

カツカレー@レストラン モンブラン(沖縄市・コザ)

コザで黄色いカレーをいただきました。

ココ、有名ですよね。「モンブラン」さん。
カツカレー@レストラン モンブラン(沖縄市・コザ)

謎のオブジェもあります。あっ! ホテルもやってますね。
カツカレー@レストラン モンブラン(沖縄市・コザ)

ショーケースもちゃんとある由緒あるレストランです。
カツカレー@レストラン モンブラン(沖縄市・コザ)

中はテーブル席と
カツカレー@レストラン モンブラン(沖縄市・コザ)

座敷。
カツカレー@レストラン モンブラン(沖縄市・コザ)

メニューです。値段が何度も書き換えられています。歴史を感じさせます。そしてこのメニュー、ヨーロッパあたりの食堂風っていう感じ。ここはまさにレストランなんですね。そういえばBGMがクラシックだ。(スペシャルの綴りちょっと気になりますが…。ま、ご愛嬌ということで。)
カツカレー@レストラン モンブラン(沖縄市・コザ)

壁にもメニューが貼られていますよ。もちろん英語表記も。ここはコザですからね。
カツカレー@レストラン モンブラン(沖縄市・コザ)

注文はカツカレー。前菜としてのエビ天ぷらは今回は無し。

まずメインのカツカレーの前にアイスティ登場。このアメリカーなテーブルクロスに映えますね。
カツカレー@レストラン モンブラン(沖縄市・コザ)

アイスティを嗜んでる間になんとスープと前菜も。
カツカレー@レストラン モンブラン(沖縄市・コザ)

これはサービスなんでしょうね。なんかフォーマルなレストランみたい。オーナーらしきお母さんのこだわりなんでしょうか。お母さんけっこう上品そうだし。

メインの登場です。
カツカレー@レストラン モンブラン(沖縄市・コザ)

野菜たっぷりの黄色いカレー。なんとじゃがいもはフライドポテトでしたよ、新鮮だ! あと特筆すべきなのは、ここのカツ、いい具合の塩加減ですごく美味しかった。これも満足!

カツカレーのフルコース(?)しめて650円、すごく楽しませていただきました。なかなか趣のあるレストランでしたよ。いつまでも残っていてほしいものです。今度食べに行く時は「前菜としてエビ天ぷら」かな。

コザの空港通り(ゲート通り)をゲート方面へ400mほど進み、保健所通り(国道330号から数えると右側にある5番目の通り)を右折。ちょっと進んだとこの右側。オレンジの建物。





まだ間に合う!国内旅行のチケットはここですよ〜♪
☆気に入ったらクリックしてちょ☆
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(沖縄の飯屋)の記事

Posted by antineco at 11:19│Comments(0)沖縄の飯屋
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。