40おやぢの生活日記。沖縄中部編。
てぃーだブログ › ラヂオトロピカル YOMITAN CALLING › 沖縄の飯屋 › 魯肉飯@旺來(那覇・安里)

2010年03月31日

魯肉飯@旺來(那覇・安里)

那覇は2カ月ぶり。中部からだと近くて遠いので、なかなか行くことはないです。

でも昨日(さくじつ)、ちょっと用事があって久しぶりにこの大都会(?)へ。そしてせっかく那覇にいるんだから、前々から聞いていた魯肉飯(ルーローファン)が食べれるというお店に行ってみました。

旺來(おうらい)。
魯肉飯@旺來(那覇・安里)

崇元寺通り沿いにある台湾屋台料理屋です。

小さいお店でした。
魯肉飯@旺來(那覇・安里)

テーブル席ふたつとカウンターがふたつ(厨房側と窓側)。日本人&台湾人の夫婦でやっているようです。

魯肉飯は大(380円)と小(280円)。時間は午後6時過ぎ。お腹も減ってきたので、ここは大でいきます。

なんなく登場!
魯肉飯@旺來(那覇・安里)

煮卵ときゅうり3切れがトッピング。

ここの魯肉飯、お肉の味付けが薄味ですね。ただ中華スパイス(八角っていうんだっけ)はけっこう効いてますよ。

そして汁(つゆ)がご飯まで染みているんですよね。そう牛丼でたとえればプチつゆだく。台湾には何回か行った事があるんですが、こういう“つゆだく魯肉飯”はたぶん初めてだな。

この店、メニューは少なそうですが、本場風の味を楽しめるお店のようです。今度はビールも頼んで、いろいろ小皿を試したいかも。

またよろしくです!

帰りは大好き(?)な栄町商店街にちょっと寄って行きました。1杯飲んでいきたかったんですが、車なんでね。でもたまには那覇でゆっくり飲みたいよー。

誰か誘ってちょ!(宿泊所付きもしくは朝までつきあえる人限定)

崇元寺通り(県道29号線)を泊から安里方面へ。安里一丁目交差点(右折するとマックスバリュ)と安里三叉路の間。左側。

Amazon.jpで台湾と検索すると♪

まだ間に合う!国内旅行のチケットはここですよ〜♪
☆気に入ったらクリックしてちょ☆
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(沖縄の飯屋)の記事

Posted by antineco at 13:18│Comments(0)沖縄の飯屋
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。