40おやぢの生活日記。沖縄中部編。
てぃーだブログ › ラヂオトロピカル YOMITAN CALLING › 沖縄の飯屋 › ポークカレー@カレーハウスやまぐち(那覇・銘苅)

2010年04月27日

ポークカレー@カレーハウスやまぐち(那覇・銘苅)

那覇新都心から車で帰宅する道すがら、カレー屋発見!
ポークカレー@カレーハウスやまぐち(那覇・銘苅)

パッと見はチェーン店っぽい感じ。ふむふむカレーが290円から。そして「クセになる味と香り」らしい。

今17時40分。早い夕食になっちゃうけどココで食べていくことにしましょう。

中に入ると各席間に仕切りがあるボックス席になっていました。なんかファミレスっぽいかも。
ポークカレー@カレーハウスやまぐち(那覇・銘苅)

メニューを見ようとすると『千葉カレー』という文字が…。
ポークカレー@カレーハウスやまぐち(那覇・銘苅)

ピーナッツとゴルフ場で有名なあの千葉県のカレーと思いきや、カツカレーの発案者である元巨人軍内野手、故千葉茂氏にあやかったカレーだった。

ちなみにこの千葉カレーにはカツと唐揚げがのっているらしいですよ。670円。

千葉カレーも捨てがたいけど、今日は普通にポークカレー。でも夕食なんで大盛りにしました。290円(+大盛り100円)。

皿がでか〜い!
ポークカレー@カレーハウスやまぐち(那覇・銘苅)

小麦粉を使ってないんだ。なのでサラッとしたカレーです。だからと言ってスープカレーみたいな水っぽいものではなく、ペーストされた野菜で少しだけとろみも。

香りは確かにいいですね。ちゃんとスパイスの香りがします。でもこのカレー、全然辛くないです。

なので辛い人がお好みの方はコレを加えてくださいとこんなモノがテーブルに置かれてました。
ポークカレー@カレーハウスやまぐち(那覇・銘苅)


店員さんに聴いたんですが、チェーン店ではないそうです。あとオーナーさんは本土出身の方だとか。

そうそうこの店はポークだけではなく、チキンやビーフのカレーもあり、いろんな味を楽しめますよ。
ポークカレー@カレーハウスやまぐち(那覇・銘苅)

もちろんチキンやビーフも290円でした。

県道251号線浦添方面に向かい新都心公園を左折、次の十字路(二番目の信号)を右折。約500km。右側。昔はステーキハウスがあったような場所。お持ち帰りもできるらしいです。





まだ間に合う!国内旅行のチケットはここですよ〜♪
☆気に入ったらクリックしてちょ☆
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
にほんブログ村

お〜〜い!5月いっぱいで閉店したようです。御歳3カ月ぐらいか。合掌!


同じカテゴリー(沖縄の飯屋)の記事

Posted by antineco at 12:15│Comments(0)沖縄の飯屋
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。