40おやぢの生活日記。沖縄中部編。
てぃーだブログ › ラヂオトロピカル YOMITAN CALLING › 今日のごはん、今日の酒 › ティーダスマイル(瑞穂酒造輸入)

2010年06月07日

ティーダスマイル(瑞穂酒造輸入)

最近赤いワインをよく飲むんですよ。

ま、飲むといっても安いヤツ。1,000円ぐらいの。

最近はこの値段でも意外に美味しい。また水みたいにガブガブ飲む方だから、そのくらいのワインがちょうどいい。

で、この前超地元系のスーパーで買い物をしている時、こんなワインを発見。
ティーダスマイル(瑞穂酒造輸入)

『ティーダスマイル(Tiida Smile)』。日本語で『太陽のほほえみ』というキャッチも書かれたチリ産の赤ワイン。

実はコレ、首里の泡盛酒造所、瑞穂酒造が輸入販売しているモノ。

スパムとかマーガリンなんかは沖縄ローカルで輸入しているものはけっこうあるんだけど、ワインもあるっていうのは驚きでした。ていうか沖縄独自で輸入してないもののほうがないかもなぁ。ほんと沖縄さすがだよ。

それじゃサクッと買ってみましょう。ま、安いからね。なんと498円。

さてさてそのお味は?

失敗しちゃいましたよ! ちゃんと裏ラベルとかも読みましょうね。

不味いとかダメだとかではなく、コレ、甘口なんですよ。それもひじょ〜に甘い!

オレ、甘いワインはダメなんですよ。

といいながらも最後まで飲みましたけど(笑)。

でもジュースみたいなワインが好き!っていう人にはオススメかもしれませんね。

そうそうこれからの暑い季節、ギンギンに冷やして海とか山とかでジュースがわりに飲むと最高かもしれません。

沖縄の夏にはあいそうですよ。

しかし甘い!

ちなみに白も売ってます。

ところで、まだまだ輸入元が沖縄企業っていうワインはあんのかなぁ? また探したら買ってみましょう。今度はちゃんと辛口フルボディのヤツね。





まだ間に合う!国内旅行のチケットはここですよ〜♪
☆気に入ったらクリックしてちょ☆
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(今日のごはん、今日の酒)の記事
大阪飯いろいろ201101
大阪飯いろいろ201101(2011-02-14 14:48)

東京飯いろいろ201012
東京飯いろいろ201012(2010-12-08 12:04)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。