40おやぢの生活日記。沖縄中部編。

2010年08月07日

西表島・船浮その4

まもなく日暮れ。宿にもどります。

船浮港。船浮の人は毎日この風景を見ながらほっと息を抜くんでしょう。
西表島・船浮その4

数少ないこの島の子供達もちょっとは過ごしやすくなったこの時間に動き出す。
西表島・船浮その4

さぁ夕食。
西表島・船浮その4

この日は昼間にワインを1本空けていたので、夜のお酒のほうは自粛しようと思っていたのですが、同宿の二人と飲んでしまいました。困ったもんだ! それでもセーブはしてましたけどね。

そして就寝! 暑いんで窓全開(網戸無し)にいていたら、困ったことが…。

部屋で蚊を発見したんで、電気をつけた瞬間。飛んで入ってきましたね、茶光りした凶暴なヤツ。でも殺める道具も無かったんで、電気を消してふて寝!

蚊はいるは、どこかに茶光りしたチンピラはいるは、外のフクロウの鳴き声は耳障りだし。

でも朝は来る。
西表島・船浮その4

同宿の二人はサガリバナツアー(2,000円ぐらい)に出かけたようです。オレはもっと朝寝したかったんでパス!

この宿の朝食は焼きたての手作りパンも食べれるし炊きたてのごはんも食べれるし。
西表島・船浮その4

ビュフェ方式なので、食べたい人はたんと食べてください。ってそれオレだ。朝から食べ過ぎ!
西表島・船浮その4

ちなみに昼食もここでそばを注文。(別オーダー)
西表島・船浮その4

船浮にはこの宿の横に飲食店(要予約)もあります。でも今回は試しませんでした。

朝飯後、またまたイダの浜へ。
西表島・船浮その4

2時間ぐらい泳いだり休んだりして、とうとうこの集落とはおさらばの時間。
西表島・船浮その4

定期船で白浜へ。
西表島・船浮その4

この船浮、たった26時間の滞在でした。でもね地味なんだけどいいとこでしたよ。

特にイダの浜ね。

あ〜またイダの浜で酒飲みてぇ!

関連記事:
西表島・船浮(へ)その1
西表島・船浮その2
西表島・船浮(イダの浜)その3





まだ間に合う!国内旅行のチケットはここですよ〜♪
☆気に入ったらクリックしてちょ☆
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(沖縄の離島、日本の離島)の記事
鳩間島
鳩間島(2010-08-16 10:19)

西表島・上原
西表島・上原(2010-08-09 13:43)

西表島・船浮その2
西表島・船浮その2(2010-08-05 11:55)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。