40おやぢの生活日記。沖縄中部編。
てぃーだブログ › ラヂオトロピカル YOMITAN CALLING › 今日のごはん、今日の酒 › 船長のカレー@ゆみさんち(鳩間島)

2010年08月20日

船長のカレー@ゆみさんち(鳩間島)

暑いっす! 梅雨明けすぐの八重山は太陽光グサグサの強烈な夏日。

そいでもってそろそろ自炊も飽きてきた。

体も脳みそもヘロヘロだ!

そんな時オレは・・・。

やっぱりカレーでしょう。

ということで鳩間島でカレーといえば『ゆみさんち』 (しかし強引なイントロやね〜♪)
船長のカレー@ゆみさんち(鳩間島)

この店、むか〜し来た時には手作りモノのおみやげだけを扱っていたんですが、食事を作るようになったり、宿泊ができるようになったり、毎回毎回来るごとにパワーアップしています。頼もしいね。
船長のカレー@ゆみさんち(鳩間島)

定休日いつだっけ? 忘れた。でも今日は開いてるよん。
船長のカレー@ゆみさんち(鳩間島)

ちなみに宿泊のほうはドミトリー1泊3,000円のようです。(要確認)
船長のカレー@ゆみさんち(鳩間島)



『ゆみさんちの』人気メニューは『チムどん丼(豆腐ハンバーグロコモコ)』(700円)ともちろん『船長のカレー』という名のカレーライス。

はい! お待ちどうさま。700円。
船長のカレー@ゆみさんち(鳩間島)

『船長のカレー』という名の由来は器が船、スプーンがオール、福神漬け&らっきょが魚だそうです。

この暑さにぴったりの香辛料臭さを感じる美味しいカレーだったような。そんなに辛くなかったかな〜。甘みもちゃんとあったような。

ゴメン! 6月後半の話なんでけっこう忘れてます。ニ度ゴメン!

ちなみにこの日ゆみさんは石垣のほうへ外出してました。

なので、『ゆみさんち』ではなく、なぜかうめくん仕切りの『うめさんち』。
船長のカレー@ゆみさんち(鳩間島)

あらら、びっくり。

なにはともあれ鳩間島でもカレーは食えるんですよ〜。

今度は泊まらせてください。よろしくね!





まだ間に合う!国内旅行のチケットはここですよ〜♪
☆気に入ったらクリックしてちょ☆
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(今日のごはん、今日の酒)の記事
大阪飯いろいろ201101
大阪飯いろいろ201101(2011-02-14 14:48)

東京飯いろいろ201012
東京飯いろいろ201012(2010-12-08 12:04)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。