40おやぢの生活日記。沖縄中部編。
てぃーだブログ › ラヂオトロピカル YOMITAN CALLING › 祭り イベント › 宜野湾はごろも祭り

2009年08月09日

宜野湾はごろも祭り

やってきました宜野湾です。今回は第32回ぎのわんはごろも祭りに行ってきました。
宜野湾はごろも祭り

会場の海浜公園に入ろうと思ったその時、察度王歴史絵巻行列もこちらに向かっていました。
宜野湾はごろも祭り

察度王ですよ〜。
宜野湾はごろも祭り

龍神伝説という名の龍踊りです。
宜野湾はごろも祭り

メイン会場ではご老人の方々がトランス状態です。うそ。
宜野湾はごろも祭り

ここは芝生なんで、じかに座ることもできます。気持ちいいですよ〜。
宜野湾はごろも祭り

出店がたくさんあってウキウキします。食べ物関連はかかせません。
宜野湾はごろも祭り

瓶釣りゲームですね〜。なかなか難しい!
宜野湾はごろも祭り

風船ダーツもありました。
宜野湾はごろも祭り

お面屋です。子供の頃は欲しかった。
宜野湾はごろも祭り

金魚すくい!これこそ祭り出店の王道ですね。あらら、やぶれちゃった。
宜野湾はごろも祭り

野外劇場ではライヴ進行中!
宜野湾はごろも祭り

出演者は以下の通りです。
宜野湾はごろも祭り

ちょうど4edge(フォーエッジ)という演奏のうまいフュージョン系バンドがやってました。
宜野湾はごろも祭り

今日はお好み焼きで泡盛です。結局、酎ハイ1本、泡盛2杯でした。
宜野湾はごろも祭り

祭り会場の中で、こういう子供向けの遊戯施設が充実しているのは沖縄独特です。(アメリカからの影響でしょうか。)楽しそうですね〜。
宜野湾はごろも祭り

さてメイン・ステージです。今日のトリはダイナミック琉球inイクマあきらでした。
宜野湾はごろも祭り

もちろん最後は花火ですね。
宜野湾はごろも祭り

この祭り、日曜日もやってます。カチャーシー大会も催されるそうですよ。





まだ間に合う!国内旅行のチケットはここですよ〜♪☆気に入ったらクリックしてちょ☆
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(祭り イベント)の記事
第36回読谷まつり
第36回読谷まつり(2010-11-09 11:37)

カジマヤーのお祝い
カジマヤーのお祝い(2010-10-14 11:54)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。