40おやぢの生活日記。沖縄中部編。
てぃーだブログ › ラヂオトロピカル YOMITAN CALLING › 祭り イベント › 第5回うるま祭り闘牛大会

2010年10月17日

第5回うるま祭り闘牛大会

今年も祭り闘牛のシーズンがやってきました。

あの闘う牛たちの迫力が“タダ”で見れる。いや〜幸せ幸せ!

で、昨日がその第1弾、うるま市での闘牛大会。
第5回うるま祭り闘牛大会

開始時間から50分後に到着。もちろん満員です。立ち見がいっぱい!
第5回うるま祭り闘牛大会

その立ち見の中から会場を覗いてみると、
第5回うるま祭り闘牛大会

やってるやってる。闘ってる闘ってる。

今回も迫力のある闘いが観れましたよ。
第5回うるま祭り闘牛大会

第5回うるま祭り闘牛大会

第5回うるま祭り闘牛大会

その中でも圧巻は相手を倒してしまったこのシーン。
第5回うるま祭り闘牛大会

あまりの迫力に手がブレてしまいました。写真はボケボケ。倒された牛ですが、足をひきずっていましたね。痛々しかったです。闘う牛にとっては足の怪我は致命的かも。う〜ん、可哀想。

そうそうあのキュート(?)なカチャーシー娘(応援娘?)も健在でしたね。
第5回うるま祭り闘牛大会

もちろん勝利をすると牛の上で皆ハッスル!
第5回うるま祭り闘牛大会

そして最終戦である優勝旗争奪戦。
第5回うるま祭り闘牛大会

勝利をもぎ取ったのはコイツ。丸石白龍。
第5回うるま祭り闘牛大会

関係者の皆様、おめでとうございます。
第5回うるま祭り闘牛大会

祭り闘牛はこの後今帰仁、そして読谷でもあります。読谷は家の近く、また行きますね。

牛さんいろいろ♪

まだ間に合う!国内旅行のチケットはここですよ〜♪
☆気に入ったらクリックしてちょ☆
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(祭り イベント)の記事
第36回読谷まつり
第36回読谷まつり(2010-11-09 11:37)

カジマヤーのお祝い
カジマヤーのお祝い(2010-10-14 11:54)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。