40おやぢの生活日記。沖縄中部編。
てぃーだブログ › ラヂオトロピカル YOMITAN CALLING › Island hopping 2008カリブ海備忘録 › カリブ海漫遊記・マリー・ガラント島写真日記その2

2009年08月10日

カリブ海漫遊記・マリー・ガラント島写真日記その2

1月22日
マリー・ガラント島

今日は港町サン・ルイへ。人口は約4000人、観光業&漁業が盛んです。グアドループからの船もここを経由します。
カリブ海漫遊記・マリー・ガラント島写真日記その2

カリブ海の島なんで、どこにでもビーチがあります。ここにもAnse de Maysというビーチがあり、ここでひと泳ぎ。
カリブ海漫遊記・マリー・ガラント島写真日記その2

今日は一日ゆっくりこの町で過ごします。ちょっと町の中を散歩。町はこんな感じですよ〜。
カリブ海漫遊記・マリー・ガラント島写真日記その2

古いけど、かわいい家。
カリブ海漫遊記・マリー・ガラント島写真日記その2

けっこう歩いていると、夕暮れが近くなってきました。ここからレ・サント諸島に沈む夕日の風景は、なんか沖縄本島(北谷宮城海岸あたりね)から慶良間諸島を望む景色に似ているな〜。
カリブ海漫遊記・マリー・ガラント島写真日記その2

夜はチキンを焼いている店があったんで、そこに入ってみましょう。チキンでビールを。その後はラムでしょうか。
カリブ海漫遊記・マリー・ガラント島写真日記その2

島のおやじ連中が集う店です。
カリブ海漫遊記・マリー・ガラント島写真日記その2

今日の宿。サン・ルイの中心地にある安宿ですが、名前を忘れちゃいました。残念!38€だったような。深夜、蚊に悩まされたな〜。
カリブ海漫遊記・マリー・ガラント島写真日記その2



つづく。

関連記事:
カリブ海漫遊記・マリー・ガラント島写真日記その1
カリブ海漫遊記・マリー・ガラント島写真日記その3
カリブ海漫遊記・マリー・ガラント島写真日記その4
カリブ海漫遊記・マリー・ガラント島写真日記その5
カリブ海漫遊記・マリー・ガラント島写真日記その6

マリー・ガラント島(Marie Galante):面積158㎢(宮古島とほぼ同じ)、人口約1万5千人。グアドループ島の25㎞東南に位置し、フランス海外県グアドループに属する。主要産業は砂糖、ラム酒、観光。





海外の島に行くなら♩

☆気に入ったらクリックしてちょ☆
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(Island hopping 2008カリブ海備忘録)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。