40おやぢの生活日記。沖縄中部編。
てぃーだブログ › ラヂオトロピカル YOMITAN CALLING › 祭り イベント › 第45回青年ふるさとエイサー祭り

2009年08月23日

第45回青年ふるさとエイサー祭り

先週に引き続き今週もエイサー・イベントに行ってきました。会場は北谷公園陸上競技場。旧暦お盆から全島エイサーまでは本当に盛り上がっていくんでしょうねぇ〜。では入場しますか。入場口までは出店がずら〜と並んでいますよ。
第45回青年ふるさとエイサー祭り

入場料は全席自由で500円。半券を持っていれば外出自由です。
第45回青年ふるさとエイサー祭り

スタッフのTシャツです。会場内にて1,500円で販売されていました。
第45回青年ふるさとエイサー祭り

瑞泉の大会特製ボトルも販売中!
第45回青年ふるさとエイサー祭り

会場です。
第45回青年ふるさとエイサー祭り

RBCが撮影やってますねぇ〜。暑い中、ごくろうなことです。
第45回青年ふるさとエイサー祭り

今日の油物です。またもやジャスコで買ってしまいました。出店の皆さんごめんなさい。
第45回青年ふるさとエイサー祭り

入場した時は読谷波平のエイサーが熱演中。
第45回青年ふるさとエイサー祭り

今日は郷土芸能の部ということで、八重山の獅子舞(石垣平得)やまみどーま(石垣大浜)なんかもやってました。
第45回青年ふるさとエイサー祭り

ここはJFLの試合もやってる芝生の上なんで、結構気持ち良さそうですねぇ〜。
第45回青年ふるさとエイサー祭り

棒術や宮古節を経て、またまたエイサー。まずはうるま与那城。
第45回青年ふるさとエイサー祭り

第45回青年ふるさとエイサー祭り

トリは伊江村。
第45回青年ふるさとエイサー祭り

第45回青年ふるさとエイサー祭り

おっと忘れちゃいけません。本当のトリは観客入り乱れのカチャーシーですね。
第45回青年ふるさとエイサー祭り

そして花火です。
第45回青年ふるさとエイサー祭り

ちなみに日曜日はエイサーの部です。土曜日に入場した方も半券をもっていれば入れるようです。

外に出ると近くの居酒屋で、祭りでも熱演していたうるま与那城のエイサーが。いやいや大変ですね。おつかれさまです。
第45回青年ふるさとエイサー祭り








まだ間に合う!国内旅行のチケットはここですよ〜♪☆気に入ったらクリックしてちょ☆
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(祭り イベント)の記事
第36回読谷まつり
第36回読谷まつり(2010-11-09 11:37)

カジマヤーのお祝い
カジマヤーのお祝い(2010-10-14 11:54)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。