40おやぢの生活日記。沖縄中部編。
てぃーだブログ › ラヂオトロピカル YOMITAN CALLING › 祭り イベント › 読谷・都屋区エイサー祭り

2009年09月05日

読谷・都屋区エイサー祭り

旧盆も過ぎた9月4日の夕方、区内放送が響く。「都屋区民のみなさん、エイサー祭りが始まりますよ!ぜひ公民館に来てください!!」近くなので、マックスバリュの酎ハイ片手にちょっと見物。たくさんのオジー、オバーそして子供達が集まった公民館。さぁ〜これから勇ましいエイサーの演舞がはじまりますよ〜。

祭り中です。回り道で。
読谷・都屋区エイサー祭り

手作り感あふれる装飾の入場門(公民館入口)。
読谷・都屋区エイサー祭り

出店も出ています。ビールは200円。
読谷・都屋区エイサー祭り

都屋区青年会エイサーの勇姿!
読谷・都屋区エイサー祭り

読谷・都屋区エイサー祭り

他に子供エイサーなんかもやってましたよ。そしてみ〜んな楽しんでいました。





まだ間に合う!国内旅行のチケットはここですよ〜♪☆祭りが好きならクリックしてちょ☆
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(祭り イベント)の記事
第36回読谷まつり
第36回読谷まつり(2010-11-09 11:37)

カジマヤーのお祝い
カジマヤーのお祝い(2010-10-14 11:54)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。