40おやぢの生活日記。沖縄中部編。
てぃーだブログ › ラヂオトロピカル YOMITAN CALLING › 祭り イベント › 第35回読谷まつり

2009年11月08日

第35回読谷まつり

読谷村の大大イベント、読谷まつりに行ってきました。
第35回読谷まつり

まさに読谷オールスターズっていう感じのイベントでしたね。

まずは出店チェック!読谷を代表する有名会社が一挙に集結!!まずは本社工場のあるオキハムさん。いつも朝食でお世話になっています。
第35回読谷まつり

観光客に一番人気の御菓子御殿も。
第35回読谷まつり

読谷の酒といえば『残波』。比嘉酒造。
第35回読谷まつり

なぜかアリビラの出店も。シェフ上地氏の島豚カレー、美味しそうです。
第35回読谷まつり

ジャークチキンもありました。喜名のまるひら食堂。
第35回読谷まつり

でもでも読谷人の一番人気は新垣のあげパン。100円。並んでます並んでます。
第35回読谷まつり

うまいっす!ただしビールにはあいません。
第35回読谷まつり

食べ物屋以外にもやちむん、花織なんかのお店もありましたよ。

農業展示会もやってます。読谷といえばイモ。芸術品です。
第35回読谷まつり

日曜日の催し、進貢船(しんこうせん)も展示。
第35回読谷まつり

お隣りの補助グラウンドでは高校生バンドやダンスなんかも披露されてました。
第35回読谷まつり

そしてメーンイベントの赤犬子琉球古典大演奏会。いやぁ〜豪勢ですねぇ〜。
第35回読谷まつり

沖縄音楽と三線の祖、赤犬子も満足げに楚辺に戻っていきました。
第35回読谷まつり

最後は花火そしてなぜか元ちとせ『ワダツミの木』中国風カバーが流れる中、終了しました。
第35回読谷まつり

この読谷まつり、日曜日も絶賛開催中です。





まだ間に合う!国内旅行のチケットはここですよ〜♪
☆気に入ったらクリックしてちょ☆
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
にほんブログ村

まつりに行く時、旧飛行場外周道路を使って行ったんですが、そこにはパトカーがいました。
第35回読谷まつり

TVのカメラもいましたが、その時はただの交通事故だろうと気にもとめずまつり会場へ向かいました。(とはいっても写真は撮ってたんですが…)

そして家に帰るとひき逃げ事件だと。ほんとに人ごとだとは思えません。

この事件の被害者およびご遺族に対して謹んで哀悼の意を表します。(11月11日記)


同じカテゴリー(祭り イベント)の記事
第36回読谷まつり
第36回読谷まつり(2010-11-09 11:37)

カジマヤーのお祝い
カジマヤーのお祝い(2010-10-14 11:54)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。