40おやぢの生活日記。沖縄中部編。
てぃーだブログ › ラヂオトロピカル YOMITAN CALLING › 祭り イベント › 中日×楽天 練習試合(北谷・北谷球場)

2010年02月24日

中日×楽天 練習試合(北谷・北谷球場)

昨日はめちゃくちゃ天気が良かったんで、最高の野球観戦日和でした。なので、やらなきゃいけないことをちょっとサボって北谷にお出かけ!

北谷球場午後13時ちょっとすぎ。張りぼての『ドアラ』に迎えられ、球場の中へ。
中日×楽天 練習試合(北谷・北谷球場)

けっこう入ってますね。さすがプロ野球チームどうしの練習試合。まぁほとんどが沖縄人だと思いますが、あちらこちらで「どえりゃ〜」とか「海老ふりゃ〜」などの言葉も聴こえてくるので、たくさんの尾張人とか三河人も潜伏してるんでしょうね。
中日×楽天 練習試合(北谷・北谷球場)

球場最上段からの北谷の景色。お昼になって雲は出始めましたが、今日の天気は文句無しです。でも日向はちょっとつらいかも。
中日×楽天 練習試合(北谷・北谷球場)

さて試合はどうなってるんでしょうか。

おおっ!なんと楽天のピッチャーは“カレーなるまさお”こと田中投手!
中日×楽天 練習試合(北谷・北谷球場)

でもこの後立て続けにホームランを2本撃たれちゃいました。あらら!
中日×楽天 練習試合(北谷・北谷球場)

中日のピッチャーは先発が“不完全試合男”こと山井投手、そして2番手は“細腕繁盛記”の岩瀬投手。
中日×楽天 練習試合(北谷・北谷球場)

試合は5回ぐらいまでは、しまった良い練習試合だったんですが、中日4番手で出てきた“謎のアメリカー”なバルデス投手がひとりで12失点。終わってしまいました。練習試合なんでこんなもんでしょう。

ちなみにこの試合で一番盛り上がったのは地元北谷出身の楽天・伊志嶺捕手が中日・荒木の二盗を封じたプレー。拍手喝采でしたね。

そして試合終了後、球場を出ようとした時、楽天の選手もちょうどお帰り。たまたま付近を歩いていると偶然にも前述のまさお君がバスに乗ろうとしたので、パチリ!
中日×楽天 練習試合(北谷・北谷球場)



今日の夕食はカレーでも食おうかなぁ〜なんては思いませんでしたが…。

やっぱりドーム球場じゃない野球観戦は良いね。ただ車が邪魔! ビール飲めないんだよね。

久々の野球観戦は楽しかったですよ。






まだ間に合う!国内旅行のチケットはここですよ〜♪
☆気に入ったらクリックしてちょ☆
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(祭り イベント)の記事
第36回読谷まつり
第36回読谷まつり(2010-11-09 11:37)

カジマヤーのお祝い
カジマヤーのお祝い(2010-10-14 11:54)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。