40おやぢの生活日記。沖縄中部編。
てぃーだブログ › ラヂオトロピカル YOMITAN CALLING › 沖縄の飯屋 › カツカレー@民衆食堂やましろ(うるま・石川)

2010年03月09日

カツカレー@民衆食堂やましろ(うるま・石川)

金武方面に行ってきたので、その帰り道、4カ月ぶりにやましろさんで昼ご飯を食べてきました。

前回行った時は、美味なオムライスを食べさせていただきました。なので今度はカレーも食べてみたいなぁ〜とずっと考えていましたよ。

前回と同じくまたまた遅い昼食。時間は3時前後、さすがにお客はひとりふたりでしたね。
カツカレー@民衆食堂やましろ(うるま・石川)

それじゃお腹も空いたので、サクッと注文しましょう。今日は豪勢にカツカレー!(600円)

5分ぐらいして登場!
カツカレー@民衆食堂やましろ(うるま・石川)

黄色いカレー系です。ただめちゃくちゃ黄色っていうわけではないですがね。そしてカツは沖縄定番の細系でボリュームは満点!

いただきま〜す!

美味しいですよ。大きいタマネギ、じゃがいも、そして人参がゴロゴロしてていいですねぇ。カツも交えて腹一杯になりそうです。

味的には一般的な黄色系のカレーよりも塩分少なめかなぁ。なので出汁の濃い味や塩分ちょっと強めのカレーが好きな方にとってはちょっと物足りないかもというのを感じましたが…。

辛さはちょっとだけ(ほんとちょっとね)感じますが、ほとんど辛くないです。お子様でも大丈夫ですよ。なので辛いカレーが好きな方は期待しないでね!

ところでここのオムライスとカレーどっちが美味い? って聞かれたら、オレはオムライスと答えちゃうな。だってほんとにあん時のオムライスは美味しかったんだもん。

国道329号線うるま市石川市街、琉映前バス停近く、金武方面の右側。

関連記事:
オムライス@民衆食堂やましろ(うるま・石川)




まだ間に合う!国内旅行のチケットはここですよ〜♪
☆気に入ったらクリックしてちょ☆
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(沖縄の飯屋)の記事

Posted by antineco at 12:55│Comments(0)沖縄の飯屋
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。