40おやぢの生活日記。沖縄中部編。
てぃーだブログ › ラヂオトロピカル YOMITAN CALLING › Island hopping 2008南太平洋備忘録 › 南太平洋漂流記・バヌアツ写真日記その4

2010年04月11日

南太平洋漂流記・バヌアツ写真日記その4

4月23日
エファテ島・ポートビラ

昼飯ついでにちょっくらこの国の首都、ポートビラ(Port Vila)に行ってきます。

メレ(Mele)からはミニバスで20分ちょっとぐらい。人口は3万弱ぐらいですが、ここいらじゃもちろん都会でしょうね。
南太平洋漂流記・バヌアツ写真日記その4

オーストラリア人なんかを中心に観光客も多いので、お土産屋もたくさんありますね。
南太平洋漂流記・バヌアツ写真日記その4

フランス系がやっているカフェなんかはちょっとお洒落ですよ。
南太平洋漂流記・バヌアツ写真日記その4

そして市場。新鮮な食材がいっぱい。
南太平洋漂流記・バヌアツ写真日記その4

バナナの葉みたいなのも売ってますね。これは何に使うのでしょうか?
南太平洋漂流記・バヌアツ写真日記その4

そうです。こんな風にお皿代わりに使ったり、これで包んで蒸し物を作ったり。
南太平洋漂流記・バヌアツ写真日記その4

ちなみに今日のオレの昼食はコレ。魚料理です。美味しかったですよ。
南太平洋漂流記・バヌアツ写真日記その4

もちろん市場の中にある屋台みたいなところで食べました。
南太平洋漂流記・バヌアツ写真日記その4


飯も食ったし、もうちょっとポートビラを散歩してみましょうか。

つづく。

関連記事:
南太平洋漂流記・バヌアツ写真日記その1
南太平洋漂流記・バヌアツ写真日記その2
南太平洋漂流記・バヌアツ写真日記その3


大きな地図で見る





海外の島に行くなら♩

☆気に入ったらクリックしてちょ☆
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(Island hopping 2008南太平洋備忘録)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。