40おやぢの生活日記。沖縄中部編。
てぃーだブログ › ラヂオトロピカル YOMITAN CALLING › 祭り イベント › 久保竜彦、そしてFC琉球とツエーゲン金沢(北谷公園陸上競技場)

2010年04月19日

久保竜彦、そしてFC琉球とツエーゲン金沢(北谷公園陸上競技場)

いつかは行こう行こうと思いつつ、今回が初めてのJFL体験。

別にFC琉球のサポーターでもないし、ツエーゲン金沢のサポーターでもない。見たかったのはただひとつ、元日本代表FW、久保竜彦の豪快なプレー。

実はオレ、久保竜彦の大ファンです。あの風貌街の噂、そして素晴らしいプレー。なにをとっても最高なんですよ。今年は残念ながらJFLの選手になってしまいました。でもだからこそ沖縄でも生の姿が見れるということ。オレにとってはそうとうラッキーなんですよね。

舞台は北谷公園陸上競技場。
久保竜彦、そしてFC琉球とツエーゲン金沢(北谷公園陸上競技場)

代表戦やJリーグは何度か見てるんですが、JFLの試合は初めて。ちょっと新鮮ですね。
久保竜彦、そしてFC琉球とツエーゲン金沢(北谷公園陸上競技場)

FC琉球自慢のぐしけんくん(仮)と琉球ボンバーズによる選手紹介! もちろん久保もスターティングメンバーに名を連ねてます。(良かった!)
久保竜彦、そしてFC琉球とツエーゲン金沢(北谷公園陸上競技場)

久保竜彦、そしてFC琉球とツエーゲン金沢(北谷公園陸上競技場)

キックオフ前の余興を観ながら、飯を詰め込み、
久保竜彦、そしてFC琉球とツエーゲン金沢(北谷公園陸上競技場)

ようやく選手入場。
久保竜彦、そしてFC琉球とツエーゲン金沢(北谷公園陸上競技場)

写真撮影があり(相変わらずカメラレンズに目をあわせない久保。後列左端)、
久保竜彦、そしてFC琉球とツエーゲン金沢(北谷公園陸上競技場)

キックオフ。
久保竜彦、そしてFC琉球とツエーゲン金沢(北谷公園陸上競技場)

試合は坦々と進みます。

前半終了。控え室へ戻る久保。
久保竜彦、そしてFC琉球とツエーゲン金沢(北谷公園陸上競技場)

あんまり良い表情じゃないですよね。そりゃそうだ2点ビハインドで、本人の活躍もイマイチ。

試合終了後の表情。もっと冴えません。
久保竜彦、そしてFC琉球とツエーゲン金沢(北谷公園陸上競技場)

結局敗戦。彼も仕事はほとんどできず、彼らしさを垣間みることもできませんでした。今日は反省会だな。

試合は3−1でFC琉球が勝利しました。もちろん観客席は大喜び。監督への勝利インタビューも華やかに行われていましたよ。
久保竜彦、そしてFC琉球とツエーゲン金沢(北谷公園陸上競技場)



試合会場を出て、今日の気になる二人を発見。

ぐしけんくん(仮)。この笑い顔がシュールです。でも子供たちに人気。
久保竜彦、そしてFC琉球とツエーゲン金沢(北谷公園陸上競技場)

そして久保竜彦。さすがプロです。サイン、握手、写真に嫌な顔せず応じていました。
久保竜彦、そしてFC琉球とツエーゲン金沢(北谷公園陸上競技場)

今日は楽しかったな。でもでーじ日焼けした。顔真っ赤!

ワールドカップはもうすぐ♪

まだ間に合う!国内旅行のチケットはここですよ〜♪
☆気に入ったらクリックしてちょ☆
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(祭り イベント)の記事
第36回読谷まつり
第36回読谷まつり(2010-11-09 11:37)

カジマヤーのお祝い
カジマヤーのお祝い(2010-10-14 11:54)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。