40おやぢの生活日記。沖縄中部編。
てぃーだブログ › ラヂオトロピカル YOMITAN CALLING › 祭り イベント › 第55回沖縄全島エイサーまつり&オリオンビアフェスト2010

2010年09月13日

第55回沖縄全島エイサーまつり&オリオンビアフェスト2010

今年も行ってきましたよ。全島エイサー&ビアフェスト。

到着するやいなやまずはビールで乾杯。
第55回沖縄全島エイサーまつり&オリオンビアフェスト2010

しかしまだ明るいというのにビアフェストも人がいっぱい。
第55回沖縄全島エイサーまつり&オリオンビアフェスト2010

この時間はイクマあきらのライブなんかもやっていましたね。
第55回沖縄全島エイサーまつり&オリオンビアフェスト2010

ビールはもちろん食べ物も売れ売れ。
第55回沖縄全島エイサーまつり&オリオンビアフェスト2010


さてさて今度はエイサー会場にうつりましょう。
第55回沖縄全島エイサーまつり&オリオンビアフェスト2010

エイサーのお目当てはコザの園田エイサーと
第55回沖縄全島エイサーまつり&オリオンビアフェスト2010

勝連(うるま市)の平敷屋エイサー(東組)。
第55回沖縄全島エイサーまつり&オリオンビアフェスト2010

昼間にやっていた嘉手納千原エイサーとともに沖縄を代表するエイサー。満足させていただきました。

またまた会場をビアフェストに。なんか盛り上がってるなぁと思いステージを観てみると、
第55回沖縄全島エイサーまつり&オリオンビアフェスト2010

ビギンが・・・。

オリオンビールの曲の他にも『恋しくて』なんかも唄ってたなー。

そして最後はお決まりのドカーン!
第55回沖縄全島エイサーまつり&オリオンビアフェスト2010

コザの夏の祭典はまもなく終了です。

会場内の帰り道、まだまだ露店は焼き鳥ガンガン焼きまくり。
第55回沖縄全島エイサーまつり&オリオンビアフェスト2010

オイラもこの匂いに負けた(?)のか、結局今日も寄り道・・・。

この後はコザ空港通り(ゲート通り)で泡盛と焼き鳥を堪能させていただきました。





まだ間に合う!国内旅行のチケットはここですよ〜♪
☆気に入ったらクリックしてちょ☆
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(祭り イベント)の記事
第36回読谷まつり
第36回読谷まつり(2010-11-09 11:37)

カジマヤーのお祝い
カジマヤーのお祝い(2010-10-14 11:54)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。