40おやぢの生活日記。沖縄中部編。
てぃーだブログ › ラヂオトロピカル YOMITAN CALLING › 祭り イベント › 第30回野國總管まつり

2010年10月04日

第30回野國總管まつり

花火の豪華さでは沖縄の中でも3本の指に入るのではないかと言われる嘉手納の町民まつり、野國總管まつり。

今年は天気も良く、たくさんの人で埋まってましたよ。
第30回野國總管まつり

美味しい露店を求めてみんなぐるぐる廻っている廻っている。
第30回野國總管まつり

露店の前ではアヒルちゃんもぐるぐる廻っていた廻っていた。
第30回野國總管まつり

人気の露店では長〜い列ができてましたね。
第30回野國總管まつり

大道芸みたいなこともやってました。
第30回野國總管まつり

今回は30回の記念大会。今までの祭りの写真も展示。これは第1回。
第30回野國總管まつり

昔は『かでなまつり』と言ってたんですね。

さてさてステージのほうでは「唐船ドーイ」のメロディ。嘉手納が誇る千原郷友会のエイサーですね。
第30回野國總管まつり

そして何はともあれ自慢の花火。
第30回野國總管まつり

ヤケクソ気味の花火、なかなか楽しませてもらいました。

しかし車で行ったのでビールが飲めなかったのと駐車場がコミコミっていうのがちょっと不満だったかな。






まだ間に合う!国内旅行のチケットはここですよ〜♪
☆気に入ったらクリックしてちょ☆
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(祭り イベント)の記事
第36回読谷まつり
第36回読谷まつり(2010-11-09 11:37)

カジマヤーのお祝い
カジマヤーのお祝い(2010-10-14 11:54)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。