40おやぢの生活日記。沖縄中部編。
てぃーだブログ › ラヂオトロピカル YOMITAN CALLING › Island hopping トカラ列島から加計呂麻島へ › 2008,08トカラ列島から奄美旅行写真日記その5 加計呂麻島その1

2009年07月27日

2008,08トカラ列島から奄美旅行写真日記その5 加計呂麻島その1

加計呂麻島の人口は約1,600人、行政的には奄美大島古仁屋と同じ瀬戸内町。古仁屋からはフェリーや定期船が生間(いけんま)と瀬相へとそれぞれ就航しています。その加計呂麻島に今回は4泊滞在。そしてやっぱり気になるのは天気!滞在中おおむね晴れの日が多かったけど、時々降る雨に結構悩まされました。頼む!お天道さん!!

ラッキーな事に宿のお姉さんにカブを借りることができました。ありがとうございます。なので山道を進んで徳浜へGO!
2008,08トカラ列島から奄美旅行写真日記その5 加計呂麻島その1

徳浜の集落へ到着!海はすぐそこです。
2008,08トカラ列島から奄美旅行写真日記その5 加計呂麻島その1

徳浜にはきれいなビーチがあります。ここはシュノーケルも楽しめますよ。
2008,08トカラ列島から奄美旅行写真日記その5 加計呂麻島その1

無料のお休み処もあります。やってるかどうかわからなかったけど。
2008,08トカラ列島から奄美旅行写真日記その5 加計呂麻島その1

徳浜で2時間ぐらい泳いだり散歩したり。でも空はちょっと曇ってきて…。そんな事もつゆ知らず、次の場所、諸鈍(しょどん)へ移動。

でいご並木と曲線の海岸線美しい諸鈍。
2008,08トカラ列島から奄美旅行写真日記その5 加計呂麻島その1

諸鈍の集落から海を眺めて。
2008,08トカラ列島から奄美旅行写真日記その5 加計呂麻島その1

ここには「男はつらいよ」の寅さんの最終住居地といわれる家も。
2008,08トカラ列島から奄美旅行写真日記その5 加計呂麻島その1

ちょうど何回忌かにあたり、山田監督自らおかれた花もありました。
2008,08トカラ列島から奄美旅行写真日記その5 加計呂麻島その1

この後、天気は豪雨へと豹変!1時間ぐらいこの諸鈍で雨宿り。

昼すぎると天気も回復傾向!加計呂麻島東部分をぐるりと快走!
2008,08トカラ列島から奄美旅行写真日記その5 加計呂麻島その1

諸数の集落。
2008,08トカラ列島から奄美旅行写真日記その5 加計呂麻島その1

こんな南国風情のある場所も。
2008,08トカラ列島から奄美旅行写真日記その5 加計呂麻島その1

島の集落には涼しげなこんな場所があちらこちらに。
2008,08トカラ列島から奄美旅行写真日記その5 加計呂麻島その1

モバイルな商店です。動いてくれるのでまさにコンビニ?
2008,08トカラ列島から奄美旅行写真日記その5 加計呂麻島その1

島南側には砂浜ではなく、珊瑚の死骸や石などでできた海岸も増えてきます。野見山の海岸線。
2008,08トカラ列島から奄美旅行写真日記その5 加計呂麻島その1

泣くな!海を眺めれば、悩み事もふっとぶよ!!
2008,08トカラ列島から奄美旅行写真日記その5 加計呂麻島その1

明日は天気になってくれ!

つづく!

関連記事:
2008,08 日本の秘境、トカラ列島旅行写真日記その1(悪石島)
2008,08 日本の秘境、トカラ列島旅行写真日記その2(諏訪之瀬島)
2008,08 日本の秘境、トカラ列島旅行写真日記その3(宝島)
2008,08 トカラ列島から奄美旅行写真日記その4 加計呂麻島へ
2008,08 トカラ列島から奄美旅行写真日記その6 加計呂麻島その2
2008,08 トカラ列島から奄美旅行写真日記その7 加計呂麻島その3





まだ間に合う!国内旅行のチケットはここですよ〜♪
☆気に入ったらクリックしてちょ☆
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(Island hopping トカラ列島から加計呂麻島へ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。